ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

まさか実在していたとは...!? 今にも羽ばたいていきそうな「グリフォン」がこの世に生み出される

福田 週人

福田 週人

2022.08.18 16:33
0

まるでファンタジー映画から飛び出して来たかのような「獣」の写真が、ツイッター上で話題になっている。

え、実在してる...?(画像はらみ@rami_tasoさんのツイートより、以下同)
え、実在してる...?(画像はらみ@rami_tasoさんのツイートより、以下同)

こちらは、石川県在住のツイッターユーザー・らみ(@rami_taso)さんが2022年8月13日に投稿した写真。

クチバシのある顔や翼や鋭いツメなど前半身はタカのようだが、後ろ半身にはがっしりした足と長い尻尾があって、大型のネコ科動物のよう。これはもしや、ファンタジー作品に登場する生物「グリフォン」では!?

らみさんは投稿に続ける形で、この獣のことを以下のように説明している。

「ヒカタグリフォンと呼ばれる種。
鷹斑模様の美しい翼で滑らかに羽ばたく。狩りが非常に得意で数km先の獲物をいとも容易く見つけることのできる目を持つ。
食べ物を持っているところを発見されれば瞬く間に奪われてしまうので縄張り内では警戒を怠らない事。」

まさか、実在しているのだろうか......! 爛々と輝く目といい、フサフサな体毛といい、羽や尻尾の躍動感といい、今にも本当に動き出しそうな獣の姿に思わずそんな感想を抱きそうになるが、実はこれ、非常に精巧に作られたオブジェ。

らみさんの投稿した「グリフォン」に対し、ツイッター上ではこんな声が寄せられている。

「カッコイイ! 幻獣好きにはたまらない作品です!」
「可愛いお顔と猛禽らしい足のギャップが好きです」
「本当に生きてるみたいですごい!」

Jタウンネット記者は16日、「グリフォン」についてらみさんに詳しい話を聞いた。

100枚近い羽を一枚一枚手作業で
続きを読む
PAGETOP