ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
読者投稿
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

ぎゅ~って抱きしめたい...! 長野駅の新キャラ「ながも」が可愛すぎて、全国進出してほしいレベル【全国駅キャラ図鑑】

井上 慧果

井上 慧果

2022.08.14 17:00

皆さんが普段使う駅に、「駅のオリジナルキャラクター」はいるだろうか。

その駅ごとの特徴を表現していたり、はたまた何の関係もない謎の設定があったり......スタイルはさまざま。そんな「駅のオリジナルキャラクター」のゆるさに惹かれ、Jタウンネットでは【全国駅キャラ図鑑】を少しずつ更新中だ。

今回ご紹介するのは、JR長野駅に登場したオリジナルキャラクター「ながも」。

2022年6月23日、ツイッターユーザーのうぉーくん(@walkn84)さんが

「JR長野駅のマスコットが決まったらしい。ながもかわいい」

とつぶやきながらそのポスターを投稿したところ、6万9000件を超える「いいね」(7月1日夕現在)が寄せられるほどの話題となっている。

もふもふしてる!(画像はうぉーくん(@walkn84)さん提供)
もふもふしてる!(画像はうぉーくん(@walkn84)さん提供)

この子が「ながも」。駅員の帽子を被って、敬礼をする姿が何とも可愛らしい。ニコニコ笑顔も、たまらない......。

ツイッター上では「ながも」の愛らしさに魅了されたユーザーが続出しており、

「これは、モフモフしたくなるお姿」
「なんだこの可愛いモコモコちゃんは」
「マスコット系の中でダントツで好きかもしれん...かわいい......」
「さすがに可愛すぎるので長野帰るわ」

と大人気。

「ながも」は一体どんな子なのか。Jタウンネット記者は投稿者のうぉーくんさんと、JR東日本長野支社に話を聞いた。

モチーフになったのは...
続きを読む

↑gogo! fukui