ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「私も将軍様になれるのね!」「なんか背徳感ある」 茨城のカフェで提供される「将軍アイスコーヒー」の将軍感がハンパない

井上 慧果

井上 慧果

2022.07.29 18:00
0

茨城県内のカフェで発見された高貴すぎる飲み物がツイッターで注目を集めた。

その名も、「将軍アイスコーヒー」だ。

金の徳利...!?(画像は@guruguruuzumakiさん提供)
金の徳利...!?(画像は@guruguruuzumakiさん提供)
「大洗のカフェで『将軍アイスコーヒー』なるものを頼んだら、金の徳利で来た。すげぇな、将軍」

2022年7月3日、そんなつぶやきと共に写真を投稿したのは、ツイッターユーザーのぐるぐるうづまき(@guruguruuzumaki)さん。

氷がたっぷり入った器の隣に、金色の徳利が並んでいる。この中にアイスコーヒーが入っているらしい。「将軍」の名に恥じない、随分と豪華な見た目である。

あまりに高貴なアイスコーヒーに興味をそそられたユーザーは多く、ツイッター上では

「これは飲んでみたい!」
「私も将軍様になれるのね!」
「飲むの楽しそう」
「なんか背徳感ある」

などの声が寄せられている。

Jタウンネット記者は4日、投稿者のぐるぐるうづまきさんに「将軍アイスコーヒー」を飲んだときの話を詳しく聞いた。

「将軍」が飲んだコーヒーを再現
続きを読む
PAGETOP