ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

そんな気軽に出来るモノなの? 超絶ライトな「ランチタイム de オハライ」が話題に→宮司に詳細を聞いてみた

大山 雄也

大山 雄也

2022.07.27 11:00
0

「お祓い」と聞いて、みなさんはどんなイメージを抱くだろうか。

災厄から身を守るために、遠い場所にある著名な神社に行って、時間をかけて祈願祈祷をしてもらう――何かと敷居が高く、大変そうな印象を抱いてしまうのではないだろうか。

だが、世の中にはとっても気軽に「お祓い」をしてくれる神社もあるらしい。

「ランチタイム de オハライ」だと?(画像は飯島モトハ@mochiunagiさんのツイートより)
「ランチタイム de オハライ」だと?(画像は飯島モトハ@mochiunagiさんのツイートより)

こちらはツイッターユーザーの飯島モトハ(@mochiunagi)さんが2022年7月18日に投稿した1枚。写真にはポスターが映っていて、そこにはこんな文言が書かれている。

「休憩時間にご祈願を!
ランチタイム de オハライ
厄除け etc」

なんと、ランチタイムの時間を使ってお祓いができるというのだ。しかも、所要時間はわずか20分と短く、思わず「お祓いって、そんな仕事の合間にしていいものなのかよ!」とツッコみを入れてしまいそうになった。

ランチタイムの時間を有効活用して、わずか20分の間でお祓いをするのは効率的で魅力があるけど、本当に効力とかあるのだろうか......。

案外、短いものです
続きを読む
PAGETOP