ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「龍の体の中を歩いているような気分」 ゆるやかなカーブを描く木造階段に感嘆の声「凄い建築技術」

福田 週人

福田 週人

2022.07.14 21:00
0

木って、こんなに滑らかに曲がるんだ......。

思わずそんな気持ちになる「階段」の写真が、ツイッター上で注目されている。

ゆるくカーブしている(画像はかみーぬ@11pre726さんのツイートより)
ゆるくカーブしている(画像はかみーぬ@11pre726さんのツイートより)

こちらは、大阪府在住のツイッターユーザー・かみーぬ(@11pre726)さんが2022年7月4日に投稿した写真。緩やかなカーブを描きながら上へと伸びる木造階段の外側を彩るのは、鮮やかな緑色が印象的な木々。まるで森の真ん中にいきなり階段があるようにも見える。

天気のいい日に歩いたらさぞ気持ちがよさそうだし、雨でも風情を感じられそうだ。

この素敵な階段は、一体どこにあるの?

Jタウンネット記者は8日、かみーぬさんに話を聞いた。

山の斜面に作られた階段
続きを読む
PAGETOP