ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

2000円投入で7500円相当能登牛サーロイン当たる⁉ 金沢の老舗「てらおか風舎」の自販機がスゴイ

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2022.07.13 06:00
0

[となりのテレ金ちゃん-テレビ金沢]2022年6月15日放送「これってスゴくないですか」のコーナーで、金沢市寺地の「てらおか風舎金沢店」から中継をしていました。

てらおか風舎は石川では有名な老舗肉屋の直営レストラン。そこに、冷凍ステーキの自販機が登場しました。

コロナ禍でレストランでの食事になかなか足を運んでもらえないことから設置された自販機。

買えるのはすべて自販機だけのオリジナル商品で、能登豚のごはんバーガーや能登牛能登豚の黄金比率のハンバーグなど魅力的な商品が並びます。

さらにステーキガチャと言うのがあり、なんと2000円投入で「3500円相当の国産牛ヒレ・サーロイン」「5000円相当の能登牛モモ・イチボ」「7500円相当の能登牛のサーロイン」のどれかが当たるんです!

気軽に美味しいお肉が食べられるチャンスですね...!

美味しい冷凍ステーキの焼き方としては、食べる前日から半日前に冷蔵庫に移し解凍。その後フライパンを強火で熱してから、中火で表3分、裏2分焼きます。

最後にアルミホイルで5分包んで余熱調理するのが最大のポイント。

ふっくらジューシーなお肉を家でも簡単に食べられますよ。

(ライター:りえ160)

PAGETOP