ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

コンビニなのに、約250種類のお酒が「飲める」⁉ 博多駅前「ポプラ」には立ち飲みバーが入ってます

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2022.07.06 21:00
0

[めんたいワイド-福岡放送]2022年6月14日放送の「イチめん」のコーナーで、コンビニチェーンの注目の取り組みが紹介されていました。

鹿児島県産のカンパチや高知県産の真鯛など、おいしいお刺身を急速凍結して購入できるようにした「ローソン」。オリジナルのカラーリングを用いた靴下から話題になり、ファッションラインが好調な「ファミリーマート」など、コンビニ各社が独自の進化を遂げています。

その中でも注目したいのが、福岡市の「ポプラ博多駅前店」。中を覗いてみると、店の一角にはずらりと並ぶウイスキーのボトルが!

お酒の美術館 ポプラ博多駅前店のインスタグラムより(poplaro.osakenobijutukan)
お酒の美術館 ポプラ博多駅前店のインスタグラムより(poplaro.osakenobijutukan)

なんとこちらは京都発「お酒の美術館」を併設している店舗で、コンビニでありながらカクテルやウイスキーなど約250種のお酒を楽しむことができるのです。

チャージは無料で、ドリンクは1杯500円~とリーズナブル。おつまみはコンビニで購入して持ち込みも可能です。

博多駅前という立地の良さもあって、地元の人はもちろん観光客にも思い出深いスポットになりそうです。

オリジナルのドリンクメニュー「博多」も提供しているので、ぜひお試しを!

(ライター:machi)

PAGETOP