ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

あれ、どこ行った...? 洗車の結果「消えた」車にネット民混乱「やばすぎ」「盗まれたのかと」

福田 週人

福田 週人

2022.06.22 08:00
0

普通に洗車をしたらこうなった

シオムスビさんによると、車が「消えた」のは18日の午前10時ごろ。自宅で洗車をしていた時のことだ。

「至って普通に洗車をした後、鏡のようだったので撮ってみました。ボディの右側(運転席側)から撮ったので、車は写真の左側にあります」(シオムスビさん)

そう。実は車は消えたのではなく、周りの景色が綺麗に反射するほどピカピカに磨かれていただけ。それが絶妙なカメラアングルのおかげで、まるで消えているように見えていたというわけだ。たしかに、よく見たらサイドミラーやタイヤが確認できる。

「事前に専門店でコーティングを施工してもらった後、定期的に洗車すればこうなりました」とのことで、日々のお手入れの成果というところだろうか。

投稿に対し、ツイッター上では

「光化学迷彩」
「これでエンジン音も消せれば相手にバレることなく接近できる...!」
「これぞ洗車のかがみ」
「本当一瞬盗まれたのかと思いました」
「光沢感?やばすぎですね〜」

といった声が。こうした反響について、シオムスビさんは

「ただ何となく思いついて撮ったので、想像以上の反響に戦慄すら覚えます。洗車後は毎回この状態なので、特に自慢出来る事柄では無いと思っていたのですが、多くの感嘆の声に感無量です」

とコメントしている。

PAGETOP