ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「やっと出られた」感がすごい 一休さんも仰天必至なニャンコの写真に大反響

松葉 純一

松葉 純一

2022.06.11 17:00
0

2022年6月4日にツイッターに投稿されたある猫の写真が、大きな注目を集めている。それが、こちらだ。

「なつめ 」(@sauntm)さんのツイートより
「なつめ 」(@sauntm)さんのツイートより

ツイッターユーザーの「なつめ 」(@sauntm)さんが投稿した写真には、ふすまの前に立つ猫の姿が映っている。

しかも、襖絵の色調と、猫の毛の色が絶妙にマッチ。角度もちょうどよく「絵の中から飛び出して来た」と言われたら納得してしまいそうな1枚だ。

「襖絵から出てきた猫みたいになってる」というつぶやきが添えられたこの写真には、26万8000件の「いいね」が付けられ、今も拡散中(6月7日現在)。ツイッター上ではこんな声も寄せられている。

「色合いが素敵です」
「なるほど、構成する色が統一されているなw」
「色味が完璧すぎる」
「やっと出られた感の表情してますね」
「殿『さあ、捕まえてくれ』 一休『ごめん、無理だった』」
「殿様『トラは無理だったがネコなら追い出せたぞ』」
「一休『え!?マジっすか?』」

山水画から抜け出たかのような猫の姿に、お殿様に「屏風の中のトラを捕まえてほしい」と言われて「屏風の外にトラを出してください」と返した一休さんを連想する人が多かったようだ。

非常に雰囲気のある場所だが、いったい、ここはどこか? どんな状況で撮影された写真なのか? Jタウンネット記者は、投稿者・なつめさんに聞いてみた。

既視感の正体は...
続きを読む
PAGETOP