ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

親「こんなに大きくなるとはね...」 設計ミス疑っちゃうほどギュムギュムなツバメの巣に注目集まる

福田 週人

福田 週人

2022.06.02 08:00
0
「親鳥 痛恨の設計ミス」

そんなコメントと共に投稿されたツバメの巣の写真が、ツイッターで話題になっている。

みっちみち(画像はちびこ@chibiko_todoさんのツイートより)
みっちみち(画像はちびこ@chibiko_todoさんのツイートより)

こちらは、福井県在住のツイッターユーザー・ちびこ(@chibiko_todo)さんが2022年5月28日に投稿した写真。

どこかの軒下に作られたツバメの巣。しかし、中にいるヒナたちの大きさや数に対して巣が小さいなようで、みっちりぎゅうぎゅう詰めである。

まさかここまですくすく育ってくれるとは、親鳥も予想外だったのだろうか......「設計ミス」と言わざるを得ない状態になってしまった巣の写真に、ツイッター上ではこんな声が寄せられている。

「肩寄せあう子供たち。いいな~。ほのぼのします」
「たしかに狭い」
「通勤ラッシュ時みたい」

Jタウンネット記者は30日、発見時のことをちびこさんに聞いた。

「親御さん子育て上手だなぁと思いました」
続きを読む
PAGETOP