ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

これはビビり散らかすわ 玄関の郵便受けに「大量の万札」が入っていた件→事の顛末を当事者にきいた

福田 週人

福田 週人

2022.05.26 20:00
0
「ポスト開けたらこれで超ビビった」

そんなコメントと共に投稿された写真が、ツイッター上で話題になっている。

一体ポストの中に何が入っていたのだろうか。気になる実物の写真が、こちらだ。

これはびっくりするわ...(画像はこげクリーム@kogecreamさんのツイートより、以下同)
これはびっくりするわ...(画像はこげクリーム@kogecreamさんのツイートより、以下同)

郵便受けの中に入っているのは、大量の1万円札。なんだか穏やかじゃない事態だ......と思いきや、お札をよく見ると、「玩具銀行」の文字が。

こちらは、埼玉県在住のツイッターユーザー・こげクリーム(@kogecream)さんが2022年5月18日に投稿した写真。

こげクリームさんの別の投稿によれば、このお札は子供が使っていた玩具のお札。本物みたいなデザインのおかげで生み出されたドキリとさせられる状況に、ツイッター上ではこんな声が寄せられている。

「あぁビックリした。良く見たら壱万円の上に玩具銀行ってちゃんと書いてあるんですね」
「ガチで本物かと思った...」
「令和の時代に庶民の味方ネズミ小僧が居るのか?と思っちゃった」
友達と逃走中ごっこをする時の「賞金」
続きを読む
PAGETOP