よく言えば「本格派」かもしれんけど... スーパー玉出、ただの「ハンバーグ」も個性全開
<連載>スーパー玉出「激安メシ」の世界
文・写真 Met
大阪でよく見かける激安スーパー「玉出」。1円セールなどでおなじみですが、値段だけでなく個性的な品揃えにも一見の価値アリ。
そんな「玉出」のお惣菜コーナーを西成区在住の筆者が物色し、実際に食べてレビューします!
今回見つけてきたのは、味の違う2種類のハンバーグ(各税込118円)。
店頭でもお互いが競い合うように存在感を発揮していました。食卓でも大人気のおかずですが、果たしてどのような味がするのでしょうか。
スタンダード...ではない?
まずはただの「ハンバーグ」から見ていきましょう。
握り拳ほどのサイズで、上にはデミグラスソースがかかっています。
ハンバーグらしい見た目ですね。さっそく一口いただきます。
ハンバーグは少しねっとりとした柔らかさで、お惣菜感が強め。
デミグラスソースは甘味が控えめで、油っこさやワインの風味が何とも言えないクセを感じさせます。よく言えば本格派?
断然コッチがオススメです
お次は「おろしハンバーグ」です。
先ほどと同じようなハンバーグに、おろしソースとネギが乗った和風な仕上がり。違いを比べてみましょう。
やはりハンバーグの食感は柔らかめ。しかしおろしソースの酸味で、こちらはさっぱりといただけます。玉ねぎの甘みやネギの食感も楽しく、あっという間に完食してしまいました。
ということで今回はスーパー玉出のハンバーグ2種類を紹介しました。わたしのオススメは、断然「おろしハンバーグ」ですね。市販のおろしピューレに近い味わいなので、お子様でも美味しくいただけるんじゃないでしょうか。
逆に「まずはスタンダードなものを!」とただのハンバーグに手を出すと、その個性に驚かれるかもしれません(笑)
とにかく気になった方は、スーパー玉出へ探しに行ってみてください!