ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

異世界への入り口は、意外と身近な場所にある? SF感あふれる地下鉄駅がカッコイイ

Met

Met

2022.05.14 18:00
0
「SF感のある地下駅がカッコイイ」

そんなツイートが投稿され、話題になっている。

宇宙船の中? 地下の秘密基地?(画像はmita@mitttta61さんのツイートより)
宇宙船の中? 地下の秘密基地?(画像はmita@mitttta61さんのツイートより)

こちらはツイッターユーザーのmita(@mitttta61)さんが2022年5月8日に投稿した写真だ。

まるで宇宙船の中に入り込んだような近未来感あふれる光景。一面の幾何学的な構造が、これでもかとSF好きの心をくすぐってくる。

この写真は横浜の元町・中華街駅(みなとみらい線)で撮影されたもの。投稿者のmitaさんが駅を利用した際、SF感あるデザインをカメラに収めたいと考えたんだとか。

「エスカレーターを降りながら撮ったので納得がいくまで何往復もした記憶があります」と、当時の状況も語ってくれた。

この写真には、ツイッター上でこんな反応が寄せられている。

「めちゃくちゃカッコいいです!!」
「アニメの世界みたいですね どこですか?」
「秘密基地みたいで、カッコいい!」

SFチックな世界観に魅了されたユーザーが続出しているようだ。

異世界への入り口は、案外身近なところにあるのかもしれない。(ライター:Met)

PAGETOP