ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

私って、パパとママには「不要」なの...? 先生の言葉にショックを受けた中学生の「珍発言」がこちらです

中沢 新

中沢 新

2022.04.29 17:00
0

「もはや、なるほど!ってなったわ」

「いくらなんでもひどすぎる」

と、文句を言う娘。

いや、それ「不要」じゃなくて「扶養」家族だから...と、ツッコミを入れたくなる珍発言に意表を突かれて笑えてしまう。

確かに、子供にとって「扶養」という言葉は耳馴染みのないものだろう。話の中で「フヨウ」と言われたらそんな変換をしてしまってもおかしくはないのかも......。

何とも可愛らしい娘さんによる珍発言を描いたこちらの投稿は、18日夜時点で6万5000件を超える「いいね」が付くほどの大反響。こんな声が寄せられ、賑わいを見せている。

「小さい頃私も衣替えのこと子供替えと聞き間違えてビビってたことがありました笑」
「不要家族!!もはや、なるほど!ってなったわ」
「これからも、扶養を不要と間違えるような、可愛らしい女の子でいてね」
「パパママにとって3人は必要家族ですよ」
「どうすればこんなセンスの塊のお子さんになるんですかー」
「これからも彼女らしさを大切に」
続きを読む
PAGETOP