ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
読者投稿
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

あの「トゥクトゥク」を自分で運転できる! 山口で始まったレンタルサービスが楽しそう

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2022.04.28 06:00

[みみよりライブ5up - 広島ホームテレビ] 2022年4月12日放送の「ググッと瀬戸内」のコーナーでは、国内最大級のカルスト台地が広がる山口県美祢市秋吉台で「トゥクトゥク」のレンタルが始まったことを取り上げていました。

トゥクトゥクとはタイなどの東南アジアの国でタクシーとして使われている3輪バイクのことです。1日1台限定で、7人乗りのものを秋吉台観光交流センターで借りられます。

美祢市観光協会のウェブサイトより
美祢市観光協会のウェブサイトより

運転免許証があれば約20分のレクチャーで簡単に運転できるので、初めての方でも安心です。 そしてなんといっても座席からの眺めがたまりません。

「絶景です!窓がないので風も感じますしとっても気持ちいいです。自然を五感で感じられます」(体験した宮原睦実アナウンサー)

美祢市観光政策課の今西光孝さんは「最初にトゥクトゥクに乗って感じたのが、遊園地の楽しいアトラクションのようだと。ただ単に乗り物として移動するのではなく、移動手段を遊びや体験に変えることで、より秋吉台の価値を上げられると思った」と話します。

家族や友達、みんなで楽しめるので、この新たな観光手段で秋吉台の魅力を再発見してみてはいかがでしょうか。

これからの季節にピッタリで気持ちよさそうですね。

(ライター:momiji)

PAGETOP