ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

そこが居心地いいんです...? ヘラサギさんたち、まさかの場所で巣作りしてしまう→花鳥園も「びっくりです」

大山 雄也

大山 雄也

2022.04.21 18:06
0

どうしてそんなところに――。そう感じざるをえないヘラサギの姿がツイッター上で話題を集めている。

なぜシンクの上に?(写真はぶんちょネルラ@sonbondaisukiさんのツイートより)
なぜシンクの上に?(写真はぶんちょネルラ@sonbondaisukiさんのツイートより)

こちらはツイッターユーザーのぶんちょネルラ(@sonbondaisuki)さんが、2022年4月9日に投稿した1枚。

静岡・掛川花鳥園で撮影したという2羽のヘラサギはどういうわけか、来園者の手洗い場として利用されているシンクの中に立っている。そして、すぐ下の注意書きにはこんな一文が。

「ヘラサギさんたちが巣として使用しています!」

なんと写真のヘラサギは、シンクを巣として使っているのだ。これには投稿したぶんちょネルラさんも「ちょwww そこ巣にしちゃったの」とツッコミを入れる。

この投稿はツイッター上で約2800リツイートと約8900いいね(18日夕時点)のほか、「可愛すぎた」「鳥ファーストな花鳥園 好き」などさまざまなコメントも集めるなど注目の的に。同時に、こんな疑問の声も寄せられた。

「何が決め手で巣になったのか気になります」
「ヘラサギさんに入居の理由を聞いてみたい」

たしかに、なぜヘラサギがシンクを巣にしてしまったのかは気になるところ。そこでJタウンネット記者は4月11日、掛川花鳥園のバードスタッフ(飼育員)に話を聞いた。

職員もびっくり
続きを読む
PAGETOP