ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

あっちこもっちもフワフワだらけ! 「たんぽぽの綿毛」でいっぱいのカフェが金沢にあった

Met

Met

2022.04.23 18:00
0
「たんぽぽで溢れた幻想世界.」

そんなコメントと共に投稿された写真が、ツイッター上で話題になっている。

フワフワに溢れている(画像はひらゆい@yuiphoto2さんのツイートより)
フワフワに溢れている(画像はひらゆい@yuiphoto2さんのツイートより)

こちらはツイッターユーザーのひらゆい(@yuiphoto2)さんが2022年4月17日に投稿した写真。シックな部屋の中、何やらフワフワとしたものがそこら中に舞い散っている。どんな住人が住んでいるのかと想像してしまうほど、幻想的な光景だ。

ひらゆいさんによると、この不思議な部屋は石川県金沢市にある「HIMITO」というギャラリーカフェの中にある。フワフワとしたものはたんぽぽの綿毛で、見ての通り至る所に散りばめられている。

特に目をひくのは、たんぽぽがぎっしりと敷き詰められた中央のテーブル。綿毛に囲まれる気分はフワフワの雲みたいなのか、はたまた天国のお花畑か。とにかく心地が良さそうだ。

このツイートには、こんな反応が寄せられている。

「飛び込んでブウァァァァァァってしたいな」
「ここめっちゃ行ってみたい...ほわほわな空間がかわいすぎる...」
「タンポポがこんなに美しいとは思わなかった」

斬新な空間に興味をそそられる人が続出している。

ここでお茶をする姿すら想像ができない非現実的な世界。ぜひ足を踏み入れてみたいものだ。(ライター:Met)

PAGETOP