ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「初任給の1%」で豪華な食事を 和食レストラン「ごちそう村」の新社会人限定プランがやさしい

大山 雄也

大山 雄也

2022.04.07 18:06
0

4月1日から新年度が始まり、多くの若者が社会人としての生活を始めた。

新社会人にとって、これから一番の楽しみと言えば何といっても「初任給」。何を買おうか、使い道に迷っている人もいるかもしれない。

兵庫と大阪に店舗を展開する和食レストラン「ごちそう村」(兵庫県加古川市)は、そんな初任給をもらう人を対象にあるプランを打ち出した。

その名も「初任給でお食事会~1%のごほうび~」だ。

うたげ御膳 (画像はプレスリリースより=以下同)
うたげ御膳 (画像はプレスリリースより=以下同)

このプランは、2022年4月11日から28日までの期間、初任給の手取りの1%の価格で、通常は3100円(税込)で販売されている「うたげ御膳」が食べられるというもの。

牛肩ロースの陶板ひと口ステーキをはじめ、天ぷらにお寿司、デザートなどが含まれる豪華メニューを、例えば初任給が18万円だったら1800円、22万円なら2200円で食べられる。初任給が少ないほどお安くなる、優しい企画なのだ。

新社会人にとっては魅力的なプランなのは間違いない。ただ、給料事情は人によってかなり変わっている。それだけに気になる点もあるのだ。

プラン対象から外れる人も......
続きを読む
PAGETOP