ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

なぜかマッチョで、便利でもない... 埼玉の公園に佇む水飲み場がなんか怖い

大山 雄也

大山 雄也

2022.03.28 08:00
0

そんなに出していないのに跳ねる

蛇口のすぐ下では、石でできた両手が待ち構えている。だから、水を流してみると......。

水量が多いわけでもないのに、手から水があふれて結構跳ねてくるのだ。実用性の面から手が付けられているのかと思ったが、どうやら違う。手があることによる不便さすら感じてしまった。

なぜこんなものがあるの?
なぜこんなものがあるの?

3月17日、Jタウンネット記者は川口市公園課管理係の職員を取材。なぜ、この水飲み場が設置されているのかを聞いたが、

「平成元年(1989年)の開園当初より設置されているものですが、このようなデザインになった経緯は不明です」

との回答にとどまった。

PAGETOP