ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

スープの上に広がるは、烈しく黄色いフワフワたまご 「萬珍軒玉子とじラーメン」で触れる名古屋めしの魅力

オサーン

オサーン

2022.03.27 11:00
0

コシの強い麺とふわふわ玉子の対比が面白い

細麺がかきたまとよく絡む
細麺がかきたまとよく絡む

油揚げ麺は細めで、コシが強め。

細麺は太い麺に比べるとスープやかきたまと絡みやすく、麺と玉子がよく絡むことで、玉子とじ感がしっかり出ています。

ふわふわの玉子とコシの強い麺が対称的で、やわらかさとかたさが共存する他にあまりない独特な食感が印象的でした。

鮮やかな黄と緑で色鮮やか
鮮やかな黄と緑で色鮮やか

玉子自体の魅力はもちろんですが、玉子の甘みやふわふわと、醤油のキレや麺のコシが引き立て合い、アツアツな油との組み合わせも独特。

他にない味と食感を楽しめる一杯でした。

かきたまがスープに残る問題発生!
続きを読む
PAGETOP