ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話
プレゼント

「AOMORI GOKAN アートフェス 2024 公式ガイドブック」10名様にプレゼント!

小馬鹿にしてくる夫に怒ると「冗談が通じない」って...私が悪いの? 悩める女性に自己防衛おじさんが提案する「言葉のプロレス」

自己防衛おじさん//橋本鉄平

自己防衛おじさん//橋本鉄平

2022.03.20 17:00
0

職場の人間関係や恋愛相談、身体のコンプレックスから性の悩みまで――。

読者から寄せられた多種多様な悩みを、「自己防衛おじさん」こと占い師の鉄平さんが、真摯かつユーモラスに回答していく。

今回のお悩みは、北海道在住のUさん(40代女性)からの投稿だ。

夫がなにかと彼女を小馬鹿にしてきて、やめてほしいと頼んでも、聞いてくれない。そんな夫の言動が原因で、夫婦喧嘩が絶えないそうだ。

きっと夫が変わることは、ないだろう――。子供も独立し、この先の人生を考え始めたUさんに、自己防衛おじさんはどんなアドバイスを送るのだろうか。

読者のお悩み

子供が独立し、夫婦2人暮らしになり2年になろうとしています。
夫はいつも妻の私をどこか小馬鹿にしてくるのですが、私はからかうのもからかわれるのも、嫌。
だから、夫の言動によりことあるごとに喧嘩になります。
夫に言われたことで私が不機嫌になると、「冗談が通じない」と言われます。
たしかに私はあまり冗談が通じる性格ではなく、夫に言われる言葉をそのまま受け止めてしまいます。冗談が通じない器の小さい自分が悪いのかと悩む時もあります。
でも私はそういう人間であり、なぜ夫の態度を我慢しなければならないのかとわからなくなります。
褒めてくれなくてもいいから、ばかにしないでほしいと何度言っても、夫はやめません。
わかってはいるのです。私達夫婦は価値観が合わないのだと。
この先このまま一緒にいても変わることはないでしょう。自分の人生これでいいのかと悩んでいます。
Uさん(40代女性・北海道在住)
「言葉のプロレス」を楽しんでみる
続きを読む
PAGETOP