ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

この発想はなかった... 「舟皿に入ったたこ焼」を見たクリエイターの思い付きがシュールで楽しい

福田 週人

福田 週人

2022.03.09 18:52
0

縁日の屋台なんかでタコ焼きを買うと、船のような形の皿に乗せてくれることがある。

そんな光景から着想を得たあるクリエイターの「思いつき」が、ツイッター上で話題になっている。

絵面がシュールだ......(画像はカナイガ@shiragaigarashiさんのツイートより、以下同)
絵面がシュールだ......(画像はカナイガ@shiragaigarashiさんのツイートより、以下同)

こちらは、関東在住のクリエイター・カナイガ(@shiragaigarashi)さんが2022年3月8日に投稿した写真。

川に浮かんでいる一艘の船には、見事なタコ焼き......の被り物を身に着けた、真っ黒な服の人たちが乗り込んでいる。そう、カナイガさんは「舟皿に乗ったタコ焼き」を、本物の船と人間で再現してしまったのである!

生地の焼き目やソース、マヨネーズなどリアルなデザインになっているだけに、なんだかとてもシュールな光景だ。しかし、おそらく上空から見れば大きなタコ焼が川を流れているようにしか見えないだろう。

斜め上すぎる発想によって爆誕した「タコ焼き舟」に、ツイッター上ではこんな声が寄せられている。

「表面がパリッと焼けていて美味しそうです」
「たこ焼き大好きだけどこの発想はなかったっ!!素晴らしい......」
「仕事でたこ焼き焼いてるのですが...これからたこ焼き焼く度に、笑いが込み上げそうです」

一体、どうしてこんなことを思いついたのだろうか。Jタウンネット記者は投稿者のカナイガさんに話を聞いた。

「川に行って実際にやることに意味がある」
続きを読む
PAGETOP