ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
読者投稿
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

コレジャナイ感が半端ない... ブルーベリーを潰して「蒸しパン」を作った結果がこちらです

福田 週人

福田 週人

2022.03.09 17:00

料理やお菓子作りなどをした時、「完成品が想像していたものと違う...」という経験をしたことがある人はいるだろうか。

2022年3月、あるツイッターユーザーが作った「ブルーベリー蒸しパン」が話題になっている。

......こんにゃく?(画像はれんこん@_______renkonさん)
......こんにゃく?(画像はれんこん@_______renkonさんのツイートより)

こちらは、京都府在住のツイッターユーザー・れんこん(@_______renkon)さんが3月2日に投稿した写真。

白いテーブルの上に、青っぽい四角形の物が8つ並べられている。

あまり食べ物っぽい見た目ではないが、冒頭でも述べたように、これらはれんこんさんが作ったパンだ。全体的に青っぽいのは、ブルーベリーが入っているからということなのだろう。それにしても、色合い的になんだか「石」とか「こんにゃく」みたいだ......。

なかなかインパクトのある姿に、ツイッター上ではこんな声が寄せられている。

「モノクロで撮ったんだよねそうなんでしょねえ(大混乱)」
「炭かとおもった」
「失礼ながら、石かなと」
「色って食欲に関して大事な要素なのですねぇ...」

Jタウンネット記者はこの蒸しパンについて、投稿者のれんこんさんに話を聞いた。

味は美味しかった
続きを読む
PAGETOP