ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話
読者プレゼント

お湯を入れると絵柄が変わる...!オリジナル湯吞みをプレゼント!

まるで「片栗粉の唐揚げ」? 吹雪の中でもおさんぽを続ける秋田犬が強くてかわいい

松葉 純一

松葉 純一

2022.02.26 17:00
0

強い冬型の気圧配置の影響で、北海道や東北地方は、連日、暴風雪に見舞われている。

そんな中、2022年2月21日、とある秋田犬の写真がツイッターに投稿され、話題となっている。猛吹雪の中で、全身真っ白になってしまったようだ。

「勝次狼 秋田犬」(@katupustfra)さんのツイートより
「勝次狼 秋田犬」(@katupustfra)さんのツイートより

「吹雪のなかの勝次狼」というコメントが添えられたこのツイートには、4000件を超える「いいね」が付けられ、いまも拡散中だ(2月23日現在)。

ツイッターには、こんな声が寄せられている。

「樹氷になる前に帰らないと」
「ありゃあ。きな粉もちが大福になってる」
「片栗粉マブしたみたいになってる」

Jタウンネット記者は、投稿者の@katupustfraさんに詳しい話を聞いた。

「吹雪でも雨でも毎日元気に散歩します!」

有名な秋田犬といえば、東京・渋谷駅前の「忠犬ハチ公」像。モデルとなったハチ公は秋田犬で、その生誕地は秋田県大館市だ。話題の写真に映った「勝次狼」も、大館市に住んでいる。

「撮影した日時は、2月21日16時30分頃。場所は、大館市です。ずっと吹雪でしたが、晴れ間を見て散歩にでたのですが、結局吹雪の中を散歩しました」(@katupustfraさん)

写真のような吹雪は、特に珍しいことではないそうだ。

「勝次狼」は散歩が大好きで、「吹雪でも雨でも毎日元気に散歩します!」。

たしかにツイッターには、「勝次狼」ともう一匹の秋田犬「ぷーこ」のお散歩の様子が毎日のように投稿されている。

@katupustfraさんにツイッターの反響の中で、印象的だったことを聞くと、

「『片栗粉の唐揚げ』が印象的でした。確かにと思いました」

と答えた。

唐揚げのようになりながらも、雪の中を進んでいく秋田犬の「勝次狼」。かなり強い子のようだ。

PAGETOP