ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

猫の手を借り大反響! 全国各地でプリンを売る「アルバイトにゃんこ」が有能すぎ

大山 雄也

大山 雄也

2022.02.22 11:00
0

YouTuberの兼業もしていた

すいかさんの投稿は、3万4000件のリツイート、20万2000件のいいね(2月21日18時30分現在)を集める反響を呼び、

「かわいい......小銭も扱えるのか、あのおててでw」
「人手不足だからと、猫の手を本格的に借りるとは......。新しい時代に入ったと実感できる。さすが令和」
「ゴロゴロタイムやチュールタイムは無いのか!?」

など、さまざまな反応が。

ネット上をあっと驚かせた猫の名は、「ミクちゃん」。愛媛県松山市に本店があるプリン専門店「坂の上の猫」の従業員らしい。

ミクちゃん(写真はプリン専門店♪坂の上の猫♪ 源田 晃一@sakanouenoneko1さんより)
ミクちゃん(写真はプリン専門店♪坂の上の猫♪ 源田 晃一@sakanouenoneko1さんより)

ミクちゃんは、アルバイト猫として坂の上の猫で業務に励み、時には全国各地に出張するほか、「ミクちゃんねる」というYouTubeチャンネルまで持っている。

1月24日に公開された「大阪へ出張」という動画を見ると、プリンのシール貼り付け業務を器用にこなし、ショーケースのガラスを拭き掃除し、通行人からの「頑張れ!」という応援に手を振って「ありがとうございまーす」と日本語(!)で対応。ミクちゃん、有能すぎる......。

オーナーのこだわりが詰まった猫ちゃんだった
続きを読む
PAGETOP