ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

どの角度から見ても「キュン死級」 羊毛フェルトで作られた「虎」がこの上なくキュート

中沢 新

中沢 新

2022.02.13 17:00
0
「想像以上な子ができてしまった」

2022年1月30日、そんなつぶやきとともに投稿された「虎」の写真が、注目を集めた。

果たしてどんな「虎」なのか。その姿がこちらだ。

以下画像はふんわりマシュマロマン(@wataw8)さんのツイートより
以下画像はふんわりマシュマロマン(@wataw8)さんのツイートより

まん丸の小さな体でぺろっと舌を出している、虎。「守ってあげたくなる」とはこういう気持ちなのかと痛感させられる。なんて愛くるしく、魅力的な姿なんだ!

そのつぶらな瞳で見つめられたらひとたまりもないだろう。確かに、これは想像以上の可愛さだ...。

作者は羊毛フェルト作家のまゆ(ふんわりマシュマロマン(@wataw8))さん。その手から生み出された可愛すぎる虎ちゃんは、2月7日夜時点で8万4000件を超える「いいね」が付くほど反響を呼び、こんな声も寄せられている。

「めっさ可愛い」
「可愛すぎる」
「まんまるコロコロで本当癒しです...!」
「ちょろっと出た可愛い舌にやられました この子目の前にいたら即買いますっ」
「パタリ(キュン死)」

どれだけ可愛く表現できるかの挑戦

「こだわりポイントはぷくぷくほっぺやずんぐりむっくりな体と、少し出た舌です」(まゆさん)

4日、作品のこだわりポイントについてJタウンネット記者の質問にそう明かすまゆさん。ペットや自身の子供たちから日々創作のインスピレーションをもらっているとのことで、次は熊やライオンの制作を視野に入れている。

「どれだけ可愛く表現できるか挑戦したい」

次なる創作にそう意欲を燃やすまゆさん。今回の投稿が話題になったことについて驚いている様子だったが、同時に嬉しさも滲ませていた。

可愛すぎるまゆさんの作品たちの動向は日々ツイッターやインスタグラム(@mayu.funwari)などでも投稿されているので、気になる人はぜひチェックしてみてはいかがだろうか。

PAGETOP