ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「かくれんぼの最中に、消えてしまった幼い妹。どこにもいないと思っていたら、丘の上にいた男性が...」(福岡県・30代女性)

大山 雄也

大山 雄也

2022.02.09 11:00
0

妹を探していると、丘の上から若い男が

静岡県浜松市に住んでいた時の話です。私は小学1年生で、ある休日に父と母と3歳下の妹の家族4人で佐鳴湖公園に遊びに行きました。

両親は近くのベンチでお茶をし、私たち姉妹は湖の周りの茂みを探検。茂みは子供の体を隠してしまうくらいの高さがありました。

茂みで遊んでいると......(画像はイメージです)
茂みで遊んでいると......(画像はイメージです)

私と妹はそこでかくれんぼのようなことをして遊んでいたのですが、しばらくすると妹の姿がさっぱり見えなくなってしまいます。いくら探しても見当たりません。

妹がどこに行ったのか不思議に思っていると、湖のそばの小高い丘から若い男性が物凄い勢いで駆け降りてきました。そして、私の真横まで来ると、躊躇うことなく湖に飛び込んだのです。

そしてそのすぐ後に聞こえてきたのが、「お父さん!」という母の鬼気迫る声。私が1人で混乱しているうちに、今度はベンチから駆けつけてきた父が湖に飛び込みます。

どうやら水が大好きな妹が湖を覗き込んでいるうちに、頭から落っこちてしまったようでした。

「私が見失わなければよかったのに!」
続きを読む
PAGETOP