ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「もしかして、ボクのこと食べようとしてる?」  土鍋と一緒に水槽に入れられたフグの表情が絶妙すぎる

福田 週人

福田 週人

2022.02.01 17:00
0

2022年の干支「寅」にちなんだ、ある水族館の展示が、ツイッターで注目を集めている。

土鍋と酒瓶......そしてフグ(画像はわさび@DCA01_3081さんのツイートより)
土鍋と酒瓶......そしてフグ(画像はわさび@DCA01_3081さんのツイートより)

こちらはツイッターユーザーのわさび(@DCA01_3081)さんが、2022年1月23日に投稿した写真。映っているのは、高知県高知市にある桂浜水族館の「トラフグ」の展示の様子だ。

しかし、水槽の中にはトラフグだけでなく......なぜか土鍋と日本酒の瓶も一緒に入っている。

お鍋、日本酒、そしてフグ。この組み合わせ、なんだかとても「食べる気」満々な雰囲気を感じる。「え、ボク食べられちゃうの?」と言いたげなフグの表情もいい味を出している(鍋だけに)。

気の毒だがちょっと美味しそうに見えるトラフグに、ツイッター上ではこんな声が寄せられている。

「まな板の上の鯉ならぬ...」
「自分の運命を悟ったかのような右のフグの表情」
「水槽の底に、鍋は元より酒瓶のようなもの(日本酒だろうか?)が転がってるのも何気に芸術点高いですね...w」

Jタウンネット記者は、投稿者のわさびさんと桂浜水族館に話を聞いた。

冬の高級食材でみんなの人気者
続きを読む
PAGETOP