ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

同じ「京都のラーメン屋」でもこれだけ違う! 人気店の味、カップ麺で食べ比べてみた

オサーン

オサーン

2022.01.16 11:00
0

ライスとの相性も超抜群

中細のノンフライ麺
中細のノンフライ麺

麺は中細のノンフライ麺。スープを吸いやすい低加水麺食感で、スープと一体化することでさらにどろどろな食感が増します。

豚の旨みの強さと、どろどろで渾然一体化した麺とスープは、かなりジャンキーな味わいでした。

難点は具の少なさで、チャーシューチップは入っているものの、全体的に量が少なく、スープと麺だけで息切れしてしまっている印象です。

スープにごはん投入で「無鉄砲メシ(ムテメシ)」に
スープにごはん投入で「無鉄砲メシ(ムテメシ)」に

残ったスープにごはんを入れて混ぜ合わせると「無鉄砲メシ(ムテメシ)」になるとフタ裏に書かれていたので試してみました。

特にお店でそういうメニューが供されているわけではなさそうですが、どろどろな豚骨スープとごはんが合わないわけがありませんよね。

ラーメンのスープは総じてごはんと相性が良いですが、今回はいつもに増しておいしかったです。

京都食べ歩きの気分で、カップ麺食べ比べはいかが?
続きを読む
PAGETOP