ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

雪原を照らす大きな朝日、その向こうに見えるのは... 異世界みたいな絶景が、滋賀に存在した

Met

Met

2022.01.15 18:00
0

「海外みたい...」

東阿閉公民館(滋賀県提供)
東阿閉公民館(滋賀県提供)

滋賀県のウェブサイトによると、この建物は大手機械メーカー「ヤンマー」の創設者・山岡孫吉氏が1952年に郷里の東阿閉地区に寄付したもの。5基の尖塔を持つ2基の塔が特徴的だ。

その公民館の存在と、眩しい朝日と、一面につもった雪。さまざまな条件が重なって生まれた、奇跡的な光景を捉えたまちゅばらさんの写真には、こんな反応が。

「日本ですか?大胆な太陽良いですね。力強い作品素晴らしいです!」
「海外みたい...」
「砂漠に現れる蜃気楼みたいです」
「街だ、、街があった、、回復とセーブしよう」
「ゲームの世界みたいですね!」

日本には見えないとの声が多いほか、ファンタジーの世界を思い浮かべる人も続出している。

もしこのあたりで道に迷ったら、誰もがあの「お城」に向かって歩き出しそうだ。(ライター:Met)

PAGETOP