ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
読者投稿
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
マンガ

「もし三成が彦根でホテルに泊まっていたら...」 滋賀のホテルの「義の部屋」が楽しそう

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2021.12.10 06:00

[かんさい情報ネットten.―読売テレビ]2021年11月24日放送の「街かど☆トレジャー」のコーナーでは、彦根にあるホテルを紹介していました。

JR彦根駅から徒歩5分のところにある「ホテルサンルート彦根」(滋賀県彦根市)には、ユニークなお部屋があります。

言わずと知れた彦根のゆるキャラ「ひこにゃん」グッズでいっぱいの「ひこにゃんルーム」です。

ひこにゃんルーム(ホテルサンルート彦根のウェブサイトより)
ひこにゃんルーム(ホテルサンルート彦根のウェブサイトより)

壁紙も季節によって替えているとのこと。ひこにゃんグッズのお土産も付いています。

また、同ホテルにはこんなお部屋もあります。

ホテルサンルート彦根のウェブサイトより

「いざ出陣!新石田三成ルーム」です。

中央に番傘がドーンと立っていて、窓からは石田三成の居城となった佐和山城跡が見渡せます。同ルームでは秀吉と出会うきっかけとなった「三献茶」も味わえるとのこと。

「もし石田三成が彦根でホテルに泊まっていたら」を体験できるお部屋ということでした。

同ホテル内の「Salon Bar Thistle」では「限定ランチセット」(近江牛デミグラスハンバーグ)1200円(税込み 以下同)や、日本酒+お茶で和テイストの「石田三成カクテル」950円も味わえるとのこと。

これらは宿泊者以外でも楽しめるそうです。

コロナ禍でもホテルはさまざまな工夫を凝らして頑張っているようですね。

(ライター:まみ)

PAGETOP