ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
旅先いい話
家族
あの時はありがとう
グルメ
地域差・ランキング

全く連鎖できないんだが? 青森県が作った「ぷよりんご」が難しすぎて撃沈した件

大久保 歩

大久保 歩

2021.11.25 11:44

みなさんは覚えているだろうか。ツイッターで一世を風靡した、悪魔のように難しいあのクイズを。

(画像は「まるごと青森」のツイートより)

そう、Webサイトの会員ページなどにログインする際によくある「画像認証」の、「青森県バージョン」である。9枚のリンゴの画像から「ふじ」をすべて選択するように指示が書かれているが......他県民には難しすぎる......。

2021年2月に青森県庁観光企画課の公式ツイッター「まるごと青森」が投稿したものだが、同アカウントが再び、我々の「リンゴ愛」を試す超高難度の試練を突きつけてきた。

「ぷよりんご」スタート画面(画像はゲーム画面のスクリーンショット。以下同)

それが、「ぷよりんご」。11月23日「ゲームの日」に、「まるごと青森」公式アカウントが投稿した自作のブラウザゲームである。

最大8種のリンゴが次々に上から落ちてくるので、同じ品種のリンゴでそろえて消すごとにスコアが増える、いわゆる「落ちゲー」なのだが......静止画でも難しかったリンゴの判別を、まさか高速で動くゲーム画面でやらなければならないとは......。

「まるごと青森」はいったいどこへ向かっているのだろう。Jタウンネット記者は24日、青森県庁観光企画課を取材した。

最大8種のリンゴを見分けろ!
続きを読む
PAGETOP