ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

その後ろ姿、歴戦の暗殺者 「ハムスターを可愛がりにきたおばあちゃん」にネット民どよめく

井上 祐亮

井上 祐亮

2021.11.18 17:00
0

取材でわかった、おばあちゃんのやさしさ!

投稿者のわくさんは、10代の男子大学生。写真を撮影したのは、夕食の時だったという。

「祖母の料理を食べていたら、祖母がリンゴの皮を持って『ハムちゃん起きとるか??』とキッチンから出て来ました」
写真は再載
写真は再載

リンゴの皮は、ハムちゃんのご飯。おばあちゃんの向こう側にはケージがあるという。その外側に皮を置いて、中の様子を伺っていたそうだ。

パシャッ――。お婆ちゃんを激写したわくさんは、そのときの気持ちを、こう述べた。

「最初はツッコもうかと思ったんですけどあまりにもシュール過ぎたので、とりあえず写真を撮りました...笑。
包丁の隠し方がまさに歴戦の暗殺者といった感じでかなり良いですねぇ。微笑ましい光景とのギャップがすごいです」(わくさん)

お婆ちゃんはその後、どうしたのだろう......?

「ハムスターにご飯をあげようとしたとき、寝ていたので 『あかんわ』と言い、帰って行きました」

リンゴの皮は、ケージの外に。わくさんは「また起きている時に、あげようとしたんでしょうね!」と、当時を振り返る。 おばあちゃん、やさしい!

PAGETOP