ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

確かにアレは憧れるよね... 「はじめての引っ越し」での勘違いに、共感しかない

井上 慧果

井上 慧果

2021.11.17 21:00
0
「はじめての引っ越しで勘違いしてたこと」

ツイッターユーザーの福田ナオ(@fukku7010gmail1)さんが2021年11月16日、そうつぶやきながら投稿した3コマ漫画に、多くのユーザーから共感の声が寄せられている。

はじめての引っ越しともなれば、分からないことはたくさんあることだろう。

福田さんがしていたのは、どんな勘違いだったのか、早速漫画を見ていこう。

画像は福田ナオ(@fukku7010gmail1)さんのツイートより
画像は福田ナオ(@fukku7010gmail1)さんのツイートより
「これで運ぶお荷物は全部ですね?」

トラックに荷物を積み終えた引っ越し業者らしき男性の質問に「はいっ!」と元気に答えているのが福田さん。わくわくと、何かを楽しみにしている様子だ。

だが、次のコマでその期待は打ち砕かれてしまう。

ショックのわけは......

画像は福田ナオ(@fukku7010gmail1)さんのツイートより
画像は福田ナオ(@fukku7010gmail1)さんのツイートより
「では後ほど新居で合流しましょう!」

そう言って、走り去っていく引っ越し業者。それに対し、福田さんは「えっ!?」と焦っている。

いったい、何を期待していたのかというと......。

画像は福田ナオ(@fukku7010gmail1)さんのツイートより
画像は福田ナオ(@fukku7010gmail1)さんのツイートより

「ルビサファ」こと、ゲーム「ポケットモンスター ルビー・サファイア」の冒頭では、新居に引っ越す主人公が、たくさんの段ボール箱と一緒に荷台に乗って移動している。

はじめての引っ越しだった福田さんは、現実の引っ越しでもその方法で新居まで荷台に乗っていくのだと、そんな勘違いをしてしまっていたのだ。

福田さんの漫画に対し、ツイッターでは

「これ、ポケモンやトトロの影響で私も勘違いしてました...」
「同じ勘違いしたことあります」
「あれやってみたいよなぁわかるわぁ」
「実際やったら酔うんだろうけどロマンはありますな...」

と同じ勘違いをしていたというユーザーからのコメントや、共感の声が相次いでいた。

なお、引っ越し業者のトラックは「貨物」を運送するためのものであり、人を運ぶことはできない。また、引っ越し業者のものに限らずトラックの荷台に乗ることは、一部の例外を除き道路交通法で原則禁止されている。

どれだけ憧れがあっても、引っ越しの際は自力で新居まで移動しよう。

PAGETOP