ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「理想」と「現実」のギャップがヤバすぎ... ママライターが語る「子育てしながら在宅勤務」の厳しさ

大久保 歩

大久保 歩

2021.11.11 18:13
0

新型コロナウイルスの感染者数減少に伴い、じょじょに出社する頻度が増えた人は多いのではないだろうか。リモートワークにも一長一短があるものの、特に幼い子供がいる家庭での困難はあちこちで耳にした。

「子育てしながら在宅でお仕事」――そんな状況の理想と現実を伝える投稿が、ツイッターで大きな話題になっている。

理想(画像はイメージ)

まずこちらが、「理想」として投稿されたフリー素材である。一方、現実は......。

現実(のまどんさん提供)

この有り様だ。

ツイッターユーザーの「のまどん@ポンコツ主婦」(@nomadonosyufu)さん(以下、「のまどんさん」)は2021年11月8日に2枚の画像を並べてツイート。

「現実」は、あまりにも厳しい――。

油性ペンでぐちゃぐちゃに落書きされた、MacBookPro。結構いいお値段するのに......トレードマークのリンゴも無残な姿である。

リプライ欄には、

「元気だしてください......」
「うちの息子も、m1 Macへの買い替えをサポートしてくれました」

など励ましの言葉といっしょに、それぞれの私物であろう画面が割れたMacBookの写真まで投稿されている。

子供がノートパソコンにいたずらするのは、「在宅勤務あるある」なのだろうか。つらすぎる。

何より、落書きだらけのMacbookはその後どうなったのだろう。

Jタウンネット記者は10日、投稿者ののまどんさんに詳細を聞いた。

いつもは高いところにあった油性ペンが...
続きを読む
PAGETOP