ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

モフモフ毛並みがチクチクに...! お散歩中のワンコを待ち受ける「黄色い花のトラップ」

大久保 歩

大久保 歩

2021.11.06 20:00
0

黄色い花には近づくな!?

めるははさんによると、自宅からすぐ近くの空き地に入ったとき、お散歩中のメルちゃんがクンクンしながら写真の草へ寄っていったそう。

「(メルちゃんが)顔を寄せた瞬間(その草を)食べ始め、慌てて辞めさせて、顔を見たらこうなっていました」(めるははさん)

その後、メルちゃんは無事、白い毛並みを取り戻せたのだろうか......。

「顔まわりだけその場でおおまかにとり、家に帰ってからゆっくり取りました。
嫌がるので、寝ているときに取るのですが、ガブと噛まれたりしました。その後主人がいたので、2人で抑える側と取る側と分担して一つ一つ取り除きました」(めるははさん)

全部取れたようで、何よりだ。くっついてしまった植物の名前はわからないものの、黄色い花が咲いていたとのこと。「コセンダングサ」だろうか?

これかな?(画像はイメージ)

とにもかくにも、犬飼いのみなさん、散歩中の黄色い花には要注意!

PAGETOP