ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「バスで泣く幼い私の肩を、後ろの男がトントン叩いた。助けてくれると思ったら、信じられない展開に...」(東京都・50代男性)

大久保 歩

大久保 歩

2021.11.03 11:00
0

あまりの辛さに、見知らぬ街で降車

私はすぐに席を空けて、嗚咽しながら立っていました。

その女性......おそらく彼の妻だと思いますが、その人には「なんでこの子泣くの?」と嫌な顔をされました。

私はどん底に突き落とされた気がして、降車ボタンを押し、見知らぬ街で降りてしまい......もう声を出して泣きながら歩きました。

結局は、10秒もしないうちに

「あれ、F!? 何やってるの? 何でここにいるの?」

と、たまたまその街に遊びに来ていた叔母にばったり出会えたので良かったのですが......。

私ももう50歳になりましたが、いまだに、バスで出会った夫婦のことは忘れられません。

幼い子供が泣いているというのに......自分はそうならないようにしたいものです。

「のりもの」で体験した「モヤモヤエピソード」ありませんか?

幼い子供にとって、バスを間違えて1人で見知らぬ土地に来てしまったら、不安でいっぱいだったに違いない。助けてくれると思った大人にまさか追い打ちをかけられるなんて......。

みなさんは、こんな理不尽な体験をしたことはあるだろうか。

新幹線や電車など、公共交通機関に乗車したときにイラっと、モヤっとしたという体験談をJタウンネットでは募集している。

読者投稿フォームもしくは公式ツイッター(@jtown_net)のダイレクトメッセージ、メール(toko@j-town.net)から、具体的なエピソード(どんなことにイラッとしたのかなど、500文字程度~)、あなたの住んでいる都道府県、年齢(20代、30代など大まかで結構です)、性別、職業を明記してお送りください。秘密は厳守いたします。

PAGETOP