ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「ここなら安心だねっ」 木の「うろ」でウトウトしちゃうスズメがたまらん可愛さ

大久保 歩

大久保 歩

2021.10.28 18:00
0

居心地がよさそうに、ある場所でウトウトするスズメの写真が、ツイッターでひそかにユーザーたちの心を捉えている。

眠そう...(写真はだりぃさん提供)

これは、ツイッターユーザーのだりぃ(@dariy_nichijou)さんが2021年10月27日に投稿した写真。

木の洞(うろ)でスズメが一休みしているようだ。眠いのか、目を閉じてじっとしている。

ふっくらした体といい穏やかな表情といい、見ているこちらまでなんだか眠たくなってくる。

リプライ欄には、

「ここなら安心だねっ」
「オーニングシェード付きのおうち」

と、スズメの微笑ましい姿に癒される人からの声が。

ここは、このスズメのお気に入りの寝床なのだろうか。Jタウンネット記者は27日、投稿者のだりぃさんに話を聞いた。

休憩所?それとも巣?
続きを読む
PAGETOP