ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「受験日に寝坊した私の前に現れた、見知らぬ自転車の女性。『後ろに乗って』と言われたが...」 (愛知県・50代男性)

大久保 歩

大久保 歩

2021.10.22 09:00
0

「私も受験に向かってます」

「私も受験に向かってます。乗ってください」

と、助け船を出してくれた彼女。

諦めかけていた私は、すがる気持ちで後ろに乗らせてもらいました。

でも、そうすると自転車は進まなくなってしまったのです。

まさかの助っ人が、現れたが......(画像はイメージ)

なので、私が自転車を漕いで、女性には荷台に乗ってもらって後ろから道案内していただくことに。

実は、初めての女性との2人乗り。必死すぎて楽しむ余裕は無かったなぁ(笑)

お陰で試験が始まる前に大学にはたどり着いたものの、どの校舎に行ったら良いかわからず、結局教室には20分ぐらい遅れて到着しました。

もう冷静さを欠いてしまって、1科目めは散々。もうダメだろうなと思いつつも、助けてくれた女性に感謝を伝えようとテスト後に探し回りましたが、方向音痴でどの門で別れたのかわからず......お礼も言えないまま今に至っています。

30年以上たちましたが、今でも感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。

この声が届きますように。

誰かに伝えたい「あの時はありがとう」、聞かせて!

受験日の朝......誰でも緊張するシーンなのに、見ず知らずのDさんに助け舟を出した女性の善意には、頭が下がるばかりだ。Dさんにとって、30年以上たっても忘れない大切な思い出になるのも頷ける。

Jタウンネットでは読者の皆様の「『ありがとう』と伝えたいエピソード」を募集している。

自分を助けてくれた誰かに伝えたい「ありがとう」がある人はぜひその時の話を聞かせてほしい。

いかがだろうか。

読者投稿フォームもしくは公式ツイッター(@jtown_net)のダイレクトメッセージ、メール(toko@j-town.net)から、旅行に行った時期・場所、具体的なエピソード(どんなことにほっこりしたのか、どんなことで助かったのかなど、500文字程度~)、あなたの住んでいる都道府県、年齢(20代、30代など大まかで結構です)、性別、職業を明記してお送りください。秘密は厳守いたします。

PAGETOP