ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
旅先いい話
家族
あの時はありがとう
グルメ
地域差・ランキング

「確かに犬」「思った以上に犬」 ふわふわモフモフの「犬のぬいぐるみ」にツッコミ殺到

中沢 新

中沢 新

2021.10.06 17:00

どこからどう見ても「犬」にしか見えないぬいぐるみの画像が、ツイッターで注目を集めた。

どれくらい「犬」なのか、まずは下の画像でご確認いただきたい。

風子(@fuko717_)さんのツイートより(以下同)
風子(@fuko717_)さんのツイートより(以下同)

もふもふとした黄色の毛並みと、可愛らしいフォルム。じっと見つめていると、きっと愛着にも似た何かが湧いてくるはずだ。

いわゆるワンコの姿を想像していた人はいきなり面食らってしまったかもしれないが、たしかに「犬」だ。言うまでもなく、漢字の。

投稿したのは手芸作家の風子(@fuko717_)さん。

2021年9月28日、自身で手作りしたこちらのぬいぐるみの画像をツイッターに投稿すると、10月3日夜時点で11万4000件のいいねが付くほど、注目を集めた。

「思った以上に犬だった」

ツイッターユーザーからは、まさかの姿をした「犬のぬいぐるみ」に多くのツッコミが寄せられている。

「思った以上に犬だった」
「間違っては無いですね笑笑笑」
「『そっちかい!』という声を外野からレーザービーム的に投げ込ませてください」
「思わず笑ってしまったw 確かに犬のぬいぐるみです」
「ふわふわで可愛らしいわんちゃんですね」

Jタウンネット記者が投稿した風子さんに30日、ぬいぐるみの制作経緯を聞くと、

「『犬』という字をぬいぐるみにしたらかわいいかな?とふと思いついてやってみました」

とのこと。思いつきではあるが、実際に形にしてみないと可愛いものができるかわからなかったため、楽しみながら作り上げたそうだ。

オンラインショップで自身の作品の販売を行なっている風子さん。話題になった「犬」のぬいぐるみはすでに完売しているが、現在追加で制作中だという(4日時点)。気になる人はぜひのぞいてみてほしい。

↑gogo! fukui