ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

お出迎えかと思いきや... 仕事から帰った飼い主に、愛猫2匹が一直線→まさかの結末に「まるでコント」

井上 祐亮

井上 祐亮

2021.09.17 17:00
0

「びっくりしました」 でも「幸せです!」

あれ......(画像はスクリーンショット)
あれ......(画像はスクリーンショット)

体を屈める飼い主を、猫たちは華麗にスルー。

猫がいなくなった(画像はスクリーンショット)
猫がいなくなった(画像はスクリーンショット)
「えぇ......」

画面には、そう驚く飼い主のみが取り残されてしまった。

猫たちのマイペースな振る舞いには、

「素通りですね。悲しみ~」
「お出迎えかと思ったら 素通りかーーい 笑」
「まるでコントみたいな華麗なスルーですね 笑っちゃいけないけど、めっちゃ笑っちゃいました(笑)」

といった反応が寄せられ、投稿には2万6千件を超える「いいね」が付けられている(16日夕時点)。

あの時、飼い主はどんな気持ちになったのか? 16日、Jタウンネット記者が話を聞いてみると

「びっくりしました。衝撃でした。
最近は私に擦り寄る前に、ケージにいたおこめとケージの外にいたしぴがスリスリしてはいるものの、なんだかんだで私に擦り寄ってきてくれるので、『えー!』って思いました」

と率直な感想を述べた。ちなみに動画内で@chipie0826さんは体を屈めているが、そうすることで擦り寄ってきやすいんだとか(それでも素通りされてしまっているけれども......)。

スルーされたのは初めてだという。その後Uターンして戻ってくることもなく、寂しくお風呂に入ったそう。

「可哀想と言われますが、そんなところも、猫は可愛いので私は幸せです!」

やっぱり猫って気まぐれだ!そして、かわいい!

PAGETOP