ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
旅先いい話
家族
あの時はありがとう
グルメ
地域差・ランキング

「般若心経」を腕に装着! 法事のカンペにもできるオシャレな透明バングルに反響

福田 週人

福田 週人

2021.09.14 20:30

日本で最もポピュラーなお経のひとつ「般若心経」。熱心な仏教徒でなくても、このお経は聞いたことがある、という人は多いだろう。

とはいえ、これを諳んじるのは、普段から読み慣れていないと難しい。

そんな「般若心経」を、身に着けるだけで簡単に唱えられるようになる......かもしれないユニークなアクセサリーが爆誕した。

お経が書かれている(以下、画像は南村杞憂@jocojocochijocoさんのツイートより)
お経が書かれている(以下、画像は南村杞憂@jocojocochijocoさんのツイートより)

遠目から見ると、何やら白い模様が入った透明なデザインに見えるこちらのバングル。しかし、その白い模様をよく見てみると、なんとびっしりと漢字が並んでいる。一番端っこには「般若心経」の文字もある。

そう、これは「般若心経」を印字したバングルなのだ。写真に対し、ツイッター上では、

「これがあるとお遍路の時楽だっただろうなぁ」
「めちゃ欲しいです」
「覚える前の時代にこれがあれば...」

といった声が寄せられている。

話題になっているのは、兵庫県在住のクリエイター・南村杞憂(@jocojocochijoco)さんが21年9月10日に投稿した写真。Jタウンネット記者は14日、本人に話を聞いた。

テーマは「仏教×透明素材=サイバーパンク」
続きを読む
PAGETOP