こうはならんやろ... 洗濯機の中から、大切なモノが変わり果てた姿で出てきた件
どうしてこうなった――。目が点になりそうな光景が、ツイッターで話題になっている。
これは、ツイッターユーザーのシロナミンオー(@sironamin_O)さんが2021年9月12日深夜2時頃、自宅の洗濯槽内から発見したもの。
鉄かアルミっぽい物体が、まるで知恵の輪のように、ぐにゃぐにゃに曲がっている。
なぜ、こんな物が洗濯機から出てきた?もちろん衣類ではないし、洗濯機の部品でもない。
驚くべきことに、これはなんと眼鏡。
「眼鏡洗濯しちゃってオーパーツみたいになっちゃった」
と呟く投稿者。よくみると、鼻パッドや耳掛けが見える(あれ、レンズはどこへ......)。
理解が追いつかない状況に、ツイッターには、
「原型とどめてない」
「あらあらあらあら」
「ハンドスピナーかな...」
「メガネからオブジェに変化しちゃいましたね」
といった声があがっている。また「アクロバット」「PDFみたいな形になって...」などの反応も。PDFファイルの作成などを行うソフトウェア「Adobe Acrobat」のロゴを思い起こさせたようだ。
それにしても、なぜ眼鏡を洗ってしまったのか。Jタウンネット記者は14日、投稿者のシロナミンオーさんに詳しい話を聞いてみた。