ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「契約違反して3匹の犬を飼うアパートの隣人。鳴き声がうるさいので注意すると、ポストに手紙が入れられて...」(愛知県・30代女性)

ご近所トラブル調査団

ご近所トラブル調査団

2021.09.13 11:00
0

注意してもやまない鳴き声

夜中に吠える隣室の小型犬たち(画像はイメージ)
夜中に吠える隣室の小型犬たち(画像はイメージ)

名古屋市中川区のアパートに住んでいたときのことです。

ペット可のアパートだったのですが、部屋の間取りが気に入ったのと新築だったということもあり、私はペットを飼っていませんがそこに住むことに決めました。

隣の部屋は女の人で、鳴き声から察するに小型犬を3匹飼っているようでした。ペット可といっても、そのアパートでは小型犬は2匹までしか飼えないという記載が契約書にありました。契約違反です。

その上、夜中3時ぐらいに彼氏が家に来るようで、その3匹が夜中に一斉に吠え出すんです。これがほぼ毎日続きました。

それで、隣の部屋のポストに「夜中は勘弁してほしい」という旨の手紙を投函しました。すると、女の人はすぐ菓子折りを持って謝罪に来ました。

しかし、それ以降も夜中の鳴き声は止まりませんでした。

埒が明かないので、とうとう管理会社に連絡したんです。すると、管理会社の方も「それはたしかに契約違反だ。本人と面談する」と言っていました。

「私の方がおかしいというような手紙が...」
続きを読む
PAGETOP