ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

アイスクリームになっちゃった! 空き箱からひょっこり顔を出すインコがあまりにも可愛い

井上 慧果

井上 慧果

2021.09.06 06:00
0

「狭い所に入りたがるのは習性ですが...」

Jタウンネット記者が1日、飼い主のhimariさんに話を聞いたところ、

「狭い所に入りたがるのはコザクラインコの習性ですが、我が家の鳥たちでアイスの空箱に入るのはひまりだけです」

とのこと。カバンや買い物袋なども、見つけるとすぐに入るそうだ。

箱からチラッ(画像はhimari@violasppさん提供)
箱からチラッ(画像はhimari@violasppさん提供)

himariさんは、他のツイートで箱から顔を覗かせるひまりちゃんの写真を添え、

「ひまりちゃんはアイスの箱に穴を開けると出てきてくれます。
穴が小さい時は、大きくしてニョキ」

とも説明している。元々の穴は飼い主のhimariさんがあけているものだが、頭を出せない大きさであると分かると、ひまりちゃん自ら穴を広げてひょっこりするようだ。

穴を大きくしてる...(画像はhimari@violasppさん提供)
穴を大きくしてる...(画像はhimari@violasppさん提供)

もうじき夏も終わってしまうが、今後もいろんなアイスの箱から顔を覗かせるひまりちゃんの姿を見続けたい......。可愛い習性にすっかり癒されてしまった。

PAGETOP