ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「がんばれ函館」 北海道上空に浮かんでいた、惜し過ぎる形の雲に声援

Met

Met

2021.09.04 18:00
0
Nuno Hokkaido(@TNHokkaido)さんのツイートより
Nuno Hokkaido(@TNHokkaido)さんのツイートより

こちらはツイッターユーザーのNuno Hokkaido(@TNHokkaido)さんが、2021年8月29日に投稿した写真だ。キレイに晴れ渡った青空の写真。そこに浮かぶ雲が、だんだんと何かの形に見えてこないだろうか?

「もう少しで北海道だった雲」( Nuno Hokkaido さん)

そう、投稿者が連想したのは北海道。札幌市中央区にて撮影した光景なんだとか。

上下が尖った形をしており、たしかに特徴をうまく捉えたシルエットだ。とくに知床半島や根室の出っ張りは見事に再現されている。

一方で函館にあたる部分は雲が薄く、今にも消えてしまいそうだ。

このツイートには、こんな反応が。

「ホントだ~何となくだけど分かる(笑)」
「惜しいですねー。でもこの形はめっちゃ北海道感じます」
「がんばれ函館~」

共感の声が多いほか、惜しい仕上がりに雲への声援も寄せられている。

北海道は「でっかいどう」。雲でさえも憧れるスケールなのだろうか。(ライター:Met)

PAGETOP