ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
読者投稿
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

違和感が仕事しない... 「世界地図で作った日本地図」がお上手すぎる

松葉 純一

松葉 純一

2021.08.21 17:00

2021年8月18日、次のような写真が投稿され、いま話題になっている。

「あたりめ」(@atarime_desu)さんのツイートより

一見、ふつうの日本地図のようだが、よくよく見ていくと、これがトンデモないことに......。

ツイッターには驚きの声が寄せられている。

「違和感が全然仕事をしてくれないのはなんででしょうねw」
「我が家は、ガーナだったwww そう、ガーナ川県民です!」
「群馬はフランスだったのか......」
「ギリシャで生まれ、ここクロアチアにたどり着いたのが僕です」
「私の地元エチオピア」
「ちゃんと県一つにつき1ピースなの好き」
「しかもちゃんと47個」

そう、世界地図の中から形の似た国を集め組み合わせて、日本地図を作ったのだ。「深夜にしょうもない物を作ってしまった...」というコメントが添えられている。

電卓・ピアノの演奏者としてYouTubeでも人気の「あたりめ」(@atarime_desu)さんが投稿した「世界地図で出来た日本地図」には、1万4000件を超える「いいね」が付けられ、今も拡散しているようだ(8月20日昼現在)。

いったいなぜこんな労作に取り組もうと思ったのか? Jタウンネット編集部は、投稿者・あたりめさんに取材した。

「くもんの世界地図パズル」を応用したもん
続きを読む
PAGETOP