ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「温泉でのぼせてしまい、動けない状態に。裸のまま床に寝かされた私のそばに、1人の女性客が近づいてきて...」(神奈川県・40代女性)

福田 週人

福田 週人

2021.08.20 11:00
0

旅行の楽しみと言えば色々あるが、中でも温泉は鉄板だろう。観光で歩き回って疲れた体を癒すには持ってこいな気がする。

しかし、温泉に入ることでさらに疲れてしまい、体調が悪化することも。

お風呂から上がって脱衣所に来たら、急に眩暈が――そんな経験がある人もいるだろう。

コロナ禍でなかなか旅行に行けない今、かつての楽しい思い出を振り返ろうとJタウンネットが「旅先でのいい話」を募集したところ、神奈川県の40代女性T子さん(仮名)から、まさにそんなエピソードが寄せられた。

出先での急な体調不良。心細いことこの上ないが、そんなT子さんをさりげなく助けてくれた人が居たという。

それは2019年のゴールデンウィーク中の出来事。

日光東照宮を観光した帰りにT子さんが立ち寄った、とある日帰り温泉での「あたたまる」出来事だ。

「私が立てるようになるまでずっと付き添ってくれました」
続きを読む
PAGETOP