ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

バケーション?いいえ、ワーケーションです 山梨のリゾート地で1週間テレワークしてみた

松葉 純一

松葉 純一

2021.08.18 20:00
0

もちろん、北杜市のグルメも取材

リゾート地滞在で忘れてはならないのが、やはり「食」だ。

前述の野菜収穫体験でゲットしたトウモロコシ、なすなどの野菜と共に、地元の店で買いこんだ肉をバーベキューしながら、飲んだエビスビールは最高に旨かった。

「ヴィラ・アフガン」のショルダーベーコンエッグカレーはもちろん、「月舎」の生粉打ち天せいろも相変わらず絶品だった。

ランチタイムに訪れてみたうなぎ店「森のやまびこ」の、わさびを付けて味わう、あっさり目の関西風うなぎ料理には、新鮮な感動があった。

「森のやまびこ」の関西風うなぎ料理に感動
「森のやまびこ」の関西風うなぎ料理に感動

岐阜県中津川から移住してきたという女将のメニューらしい。テイクアウトもできるというので、次回はぜひ夕食用に利用してみたいと思った。

日常では味わえないご当地料理を満喫できる点も、「ワーケーション」のメリットの一つとして挙げて良いだろう。在宅勤務では味わえない食の楽しみは、モチベーションUPにつながるはずだ(......そう信じたい)。

「ワーケーション」から「フレックスプレイス」へ?
続きを読む
PAGETOP