ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「温泉の脱衣所で2人組の『トナラー』に挟み込まれた。ロッカーを移動しても、2人そろって付いてきて...」(東京都・年齢不明女性)

井上 祐亮

井上 祐亮

2021.08.04 18:00
0

「言葉にできない気持ち悪さと不快感」

「何故?何故わざわざ追いかけてくるの?しかも何故また両隣で挟み込むの???
施設の人に報告するほどの嫌がらせ行為ではないにしても......。言葉にできない気持ち悪さと不快感で一杯になった出来事でした」

A美さんは、トナラーのあまりに不可解な行動に頭を抱えた。しかし実害が出たわけではないため、施設に報告はしなかったという。

トレーニングジムのロッカーにも!(画像はイメージ)
トレーニングジムのロッカーにも!(画像はイメージ)

脱衣所や更衣室のロッカーに出没するトナラーに、不愉快な思いをする人は少なくないようだ。SNSを覗いてみると、

「今日もロッカーでトナラー食らいました」
「私もジムの更衣室ロッカーで、コロナの影響で空いてる所たくさんなのに、なんで私のすぐ隣を使うんですか?っていう奴がたまに居る」
「温泉とか銭湯でも空き空きなのに、わざわざ隣りのシャワーに来る人いる!!ノビノビ使いたいから私が移動するけど ロッカーでもトナラーいる」

といった声があがっていた。

なぜ空いているのに?その心理を本人に聞きたいものだ。

「トナラー」に出会ったこと、ありませんか?

駐車場に電車の中、飲食店やトレーニングジム。「トナラー」は、どこにでも出没する。嫌だなって思ったこと、ありませんか?

Jタウンネット編集部では、トナラーと遭遇した際のエピソードを募集中。また、読者の中に周りががら空きなのに、誰かの隣のロッカーをあえて使用する人がいれば、その理由を教えて欲しい。

読者投稿フォームもしくは公式ツイッター(@jtown_net)のダイレクトメッセージ、メール(toko@j-town.net)から、具体的なエピソード(どんな「迷惑客」なのか、イライラした点、またあえて「トナラー」する理由を300文字程度~)、あなたの住んでいる都道府県、年齢(20代、30代など大まかで結構です)、性別を明記してお送りください。秘密は厳守いたします。

PAGETOP